IMG_0243

梶谷の6ヶ月ぶりの実戦復帰が予定された今日の試合は、残念ながら雨により中止になった。

試合が中止になったことは残念ですが、本人談によると復帰に向けて順調のようです。

DeNA梶谷が復活へ右肩も順調「けっこういける」

右肩痛で2軍調整中のDeNA梶谷隆幸外野手(30)が、復活へ向け強い覚悟を示した。22日、指名打者として出場予定だった韓国・ハンファとの練習試合が雨天中止に。「打席には立ちたかったですが、まだ1カ月あるので。肩も良くなってきているので、けっこういけるんじゃないかと思います」。半年ぶりの実戦はお預けとなったが、順調な仕上がりを強調した。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-02220497-nksports-base

DeNA・梶谷、6カ月ぶり実戦は雨天中止 「あと2年で終わるか、5年やれるか」

早めに守備にもつき、1軍の首脳陣に元気にプレーしている姿をみせておきたいところだ。「この時期に守備につきたいというのはあるが、それは自分が決めることではない。あまりに守っていないと開幕スタメンには間に合わない。そこは多少無理してでも頑張りたい。あと2年で終わるか、5年やれるか今年にかかっていると思う」
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000538-sanspo-base
あと2年で終わる選手ではないでしょ。

怪我という自分との戦いと、チームメイトというライバルとの戦い、この2つに勝たなくてはいけないので置かれた立場が厳しいのはその通り。

神里や細川といった期待の若手もいるだけに、ファンの立場から見ても「大丈夫っしょ!!」とは思えないな。

でも5月には梶谷が横浜スタジアムでの活躍していると信じているので、ただただ待つのみ。