筒香がいなくなり、空いたキャプテンに就任したのは佐野だった。

DeNA 来季主将に佐野 筒香の後継として指揮官抜てき「将来を背負って立つ人」

20191229-01
DeNAの来季主将に、佐野恵太内野手(25)が決まったことが28日、分かった。ラミレス監督がこの日までに佐野に通達した。ポスティングシステムでレイズ移籍が決まった筒香から、大役を引き継ぐ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191229-00000048-spnannex-base

梶谷や宮崎、伊藤光が候補に挙がっていたがダークホースの佐野が就任。

多少の驚きはありましたがフラグはありましたよね。11月24日のファンフェスティバルで締めの挨拶を筒香と佐野が務めました。

あの時は「???」でしたがその理由が佐野のキャプテン就任という形で回収されるとは。

石川、筒香と続いてきたキャプテン。今のチームは筒香のチームであることに違いはありません。

誰かのマネをするのではなく、佐野自身のカラーを出し気負うことなく今までと同じで良いと思います。

明るい面白いキャラなので、それがチームにとってプラスになるはずです。

キャプテンマークの入った44番のユニフォームにも期待しましょう!