先日DOCKにはファンの見学スペースはあるの?とご質問をいただきました。
DOCKはファンの見学も考えられて設計されており、見学することは可能ですよ。
チームは沖縄でキャンプ中ですが、三浦ファーム監督の誕生により横須賀スタジアムとDOCKを訪れるファンも増えそうなので少しだけご紹介します。
過去の撮影フォルダを探してみましたが全ての見学スペースの写真はありませんでした。一部だけアップします。




この5枚はグラウンドレベルでの見学が可能なエリア。
見学時の様子。


人物にボカシを入れているので見えませんが、本格的なカメラを持参しているファンがとても多い印象。この距離で選手を見ることができるので当然です。
3塁側ベンチの上も見学スペースになっていますが手持ちで写真がありませんでした。

写真中央奥の階段を登るとベンチ上の見学スペースに辿り着くことができます。途中には自動販売機やトイレもあるので、長時間の滞在も可能です。
機会があれば「DOCKの巡り方」みたいな記事も作ってみようかな。

この巨大なDOCKの壁画。
京急線の追浜駅から追浜商店街を通ってDOCKに向かうと現れます。
「やっと着いたか」
いえ、これは消防署の追浜出張所でダミーです(笑) ここが中間地点ですかね。
コメント