新型ウィルスの感染拡大により生活必須品になってしまったマスク。

高値での転売が社会問題になっている昨今ですが、それをビジネスチャンスと捉える企業も多く、多くのコラボ商品も登場しています。

プロ野球でもヤクルトや楽天が球団オリジナルのマスクやマスクマバーを販売しています。

ベイスターズも参戦しないのか?してくれないのか?!グッズとしてのマスクはユニフォームやキャップに続くウェアラブルなグッズなので、販売されれば爆売する気がします。

いつもコメントをくださる「ベイキチ」さんからラミレス監督がベイスターズマーク入りのマスクを着用しているとの情報をいただき映像を確認。するとたしかにありました!いつもありがとうございます。
20200607-02
よく見つけましたね!私はただの「青いマスクだな~」としか感じていませんでした。

拡大してみるとベイスターズの「B」マークが入った白いタグが縫い付けられているのが分かります。

私の検索能力の問題か探しても見つからず。特注品なんですかね?

代わりに「BLUE LIGHT SERIES」っぽいマスクは見つけました。
20200607-03
20200607-04
https://www.astas.co.jp/shop/blue-light-mask
【新型コロナと闘う医療従事者へ感謝を込めて「ブルーライト マスク」】

税込みで4,378円、CR2032電池(ボタン型の電池)2コで光ります。

「ベイスターズのグッズだよ」と言われたら疑う余地もなく信じますよね。

これを着けてハマスタのヒーローインタビューをしたらスタンドがブルー一色!

ベイスターズがマスクを発売するとしたらどんなデザインになるのでしょうか。ラミレスモデルの販売はあるのか?!!

期待しましょう。

【追記】
後日発売されました!