IMG_4242
今日の巨人の勝利により2020年シーズン、ベイスターズの優勝はなくなりました。時間の問題だったので今更ですけどね。

そうなると次の目標は何かか?1位がダメなら2位、当然でしょう。

ラミレス監督V消滅も「プランBで2位狙っていく」

DeNAラミレス監督が、2位を目指して最後まで戦い抜くことを誓った。

広島に快勝し「チーム一体となっての勝利」を喜んだが、巨人が勝ち優勝が消滅。現実を受け止め「優勝するチームは1つ。しっかり準備して臨んだが、残念ながら期待に応えることはできず、優勝することができなかった」と淡々と話した。「2位の可能性は残っているので、今後は『プランB』でしっかり2位を狙っていきたい」と切り替えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e17c206d9442557e4f7a328dba421efabc55e8cd

ベイファンなら見慣れたであろうこのフレーズ「プランB」。今年もこれが発動です!

CSがない今年は2位も6位も変わらないだろうとの意見もあります。その通りなのですが、球団史を見た時に「6位」よりも「2位」のほが良いのは言うまでもありません。

開幕時の開催権の問題もあるので3位までには入りたい。

その年の内容なんて時間が経てば忘れ去られるので、「順位」という結果だけは見栄えをよくしておきたいものです。