昨日発表されたBALLPARK BURGERの新メニュー「サンドイッチ」。4種類の発表があり、その中の1つを食べてきたので食レポです。

本日食べたのは「ツナメルトサンドイッチ」!1,700円(税込)でドリンクは別途注文しました。ボールパークコーヒーのアイス。
IMG_5189

商品名通りのツナがたっぷり入ったサンドイッチです。
IMG_5188
このぶっ刺さっている剣のようなフリルピックが中二病を呼び覚ましてくれます。

断面から見てみましょう。
IMG_5191
商品イメージの写真ほどの厚みはありませんが、それでもボリューミーでした。ツナが柔らかいので沢山入れても厚みがなくなるんですよ。

トーストされたパンをめくってみると…
IMG_5190
そこにはツナ・ツナ・ツナ!溢れんばかりの大量のツナ。集合体恐怖症の方にはこの写真は酷かもしれません。

味はツナマヨを超美味しくした感じです。ツナマヨってクドクなりがちですが、あっさりと食べられるように仕上がっています。

中身のツナが柔らかいので商品全体の強度が低く、片手では若干食べづらいかも。

付け合わせはピクルスとポテト。ピクルスはバーガー類と同じですが、ポテトは違います。

バーガー類のプレートにはフレンチフライが乗っていますが、サンドイッチ類はスパイスチップス。
IMG_5193
波型にカットされスパイシーな味付け。ビールが進む味でしょう。

IMG_5192
けっこう厚みもあって、改めて咀嚼の楽しみを教えてくれます。ちなみにこのスパイスチップスはサイドメニューとして単品でも販売されています。

IMG_5194
今回は使いませんでしたが、バーガー類を包む紙も付いてきます。

いつになるかは分かりませんが全4種類を制覇する予定。数人で行ってシェアするのが理想ですかね。