ベイブルー魂

主にベイスターズに関することをファン目線で書きます。たまに関係ないことも。

カテゴリ: 秋季練習2018

長浦のベイスターズ球場で行われている2018秋季練習の練習風景はこちら!
の予定でしたが間に合わなかったので山﨑選手のサイン風景をご覧ください!
DSC_0139
DSC_0141
DSC_0138
DSC_0137


100人くらいはいましたが、全員にサインをしていました。
さすがのファンサービス!

「今日はCSでも見ようね~」と自分を戒めるかのような自虐ともとれる発言で笑いも取っていました。

流石!としか言いようがありません。

IMG_0301

セ・リーグのクライマックスシリーズ・ファイナルステージは広島が先勝し、アドバンテージを含めて2連勝となっています。

そんなCS真っ只中ですが今日からベイスターズの秋季練習が長浦のベイスターズ球場で始まっています。

2019年7月には横須賀スタジアムに隣接した総合練習場が供用開始の予定なので、長浦で行う秋季練習は今回で最後になるでしょう。

今年は優勝を期待されながら4位と、3年連続のCS進出を逃すなどチーム・ファンにとっても不本意な1年でした。

ラミレス監督のコメント「向上するためには変わらなければいけない。しっかりとコミュニケーションを取っていきましょう」にもあるように、技術向上は当然として意思疎通を図るためのコミュニケーションは非常に重要でしょう。

印象に残っているのは内野外野間でのフライのお見合い。

今回の「コミュニケーション」とは違うかも知れませんが、こういった連携もしっかりと修正して、来年の今頃はベイスターズ界隈が活気付いていることを願います。

↑このページのトップヘ