ベイブルー魂

主にベイスターズに関することをファン目線で書きます。たまに関係ないことも。

カテゴリ: 横浜市内地域情報

緊急事態宣言が発出されたので現地写真を撮りに行けません。一か月の我慢です。そんな中、YOKOHAMA AIR CABIN、都市型ロープウェイの詳細が発表となりました!

運行開始は2021年の4月22日(木)!ハマスタでは中日戦が予定されている木曜日です。

営業時間

20210113-01
https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/koho-kocho/press/toshi/2020/0113toshiseibi.files/0003_20210113.pdf
続きを読む

昨日の中区は快晴!本当に雲一つありませんでした。これだけ快晴だと写真映えしていて撮っていても楽しくなります。

ただ「主役」のロープウェイとはどうかと言うと、養生で覆われていて中は見えず。この状態で年越しとなりそうです。

桜木町駅前停留所

IMG_5145
続きを読む

主力のW流出によるベイファンの心境を現したかのような曇り空。逆光にならないので撮影はしやすいですけど。

今シーズンのオフはロクなことがありません。そんな気持ちのまま桜木町に行ってきたのでロープウェイの状況でもご覧ください。

桜木町駅前停留所

IMG_5135
続きを読む

2週間ぶりとなったロープウェイの視察。変化はあるのか?!たぶんない(笑)

変化が無さ過ぎてタイトルも意味不明になってきました。駅舎の養生が撤去されるまでは変化が見えないでの寂しいです。

桜木町駅前停留所

IMG_5073
続きを読む

11月20日から始まっているイルミネーションイベント「ヨルノヨ」。メイン会場は新港中央広場ですが、ハマスタでもその一環として12月7日から「BALLPARK FANTASIA Vega Luminique」が開催されます。

先行して、あるオブジェがすで設置されていますよ。

「PORTAL - ポータル」と呼ばれる六角形の光の輪。
20201123-03
続きを読む

実は計画そのものに賛否両論ある桜木町のロープウェイ、YOKOHAMA AIR CABIN。

撮影していると「ロープウェイ?かっこいい!」とか「観光地っぽくていい」などの肯定的な意見から「無駄なもん作るな!」「景観が損なわれる、今すぐに中止してほしい」の否定的な意見、これらは現地で実際に耳にしました。インタビューしたわけではないですよ、停留所前で立ち止まっていると聞こえてくる会話です。

完成するころには世論はどうなっているのか?

桜木町駅前停留所

IMG_5003
続きを読む

ベイスターズも最終戦が終わり、ベイファンとしてはマジでヒマになるこの時期。出会いと別れの時期でもあります。ロペスとパットンの退団はとても残念ですが受け入れますよ。残るはソト。どうなっちゃうの?!

さて気を取り直してロープウェイの状況を確認です。

桜木町駅前停留所

IMG_4949
続きを読む

感染なんて怖くない!そう感じさせるほどに賑わっていた桜木町エリア。土日なので当然といえば当然。

某市長のリコール運動の影響でボカし処理面倒です。

桜木町駅前停留所

IMG_4924
続きを読む

昨日撮影したのですが、ロペスの同点ホームランが衝撃的すぎてアップするのを忘れていました。

完全に養生で覆われて中が見えない状態に!見えたころには完成しているのでしょうね。

桜木町駅前停留所

IMG_4898
続きを読む

だんだんと世間の認知度も高まってきた都市型ロープウェイ、YOKOHAMA AIR CABIN。今回は大きな変化がありますよ。

桜木町駅前停留所

IMG_4852
続きを読む

↑このページのトップヘ