ベイブルー魂

主にベイスターズに関することをファン目線で書きます。たまに関係ないことも。

カテゴリ: YOKOHAMA AIR CABIN(仮)

都市型ロープウェイ、YOKOHAMA AIR CABINの停留所(駅)が堂々完成です。あとは建物周りの舗装を残すのみとなりました。

思っていたよりも違和感がなく、桜木町の駅前に馴染んでいます。

桜木町駅前停留所

IMG_5398
続きを読む

視界を遮るものはなくなった状態。都市型ロープウェイ、YOKOHAMA AIR CABINの建設が最終段階まできています。

建物周りの舗装も終わっているように見えました。内部は見えないので、そこが気になりますね。

桜木町駅前停留所

IMG_5367
続きを読む

今月末の2月28日に工事が終了予定の都市型ロープウェイ、YOKOHAMA AIR CABINの完成が近づいてきました!現地に行くと「もう間もなくだな」と実感できます。

建物下のグランドレベルが見えると出来上がったも同然。今日はそんな状態になっていました。

桜木町駅前停留所

IMG_5305
続きを読む

動いています!

多数のゴンドラが動いていました。幸運にも試運転の最中に訪れることができたのでしっかりと撮ってきましたよ。
IMG_5256
続きを読む

明日からキャンプイン。こんな世界情勢なので毎年のように大々的には報じられていませんね。寂しいです。

緊急事態宣言も延長されることが濃厚となってきました。そうなると記事もアップできないので、ロープウェイ情報は日曜日の今日、朝早い人が少ない時間帯を狙って現地に行ってきました。

工事の完了予定まであと1ヶ月。ラストスパートです。

桜木町駅前停留所

IMG_5225
続きを読む

配置が確認されたロープウェイ、YOKOHAMA AIR CABINのゴンドラ。確認できたゴンドラは5基でした。

いくつかのゴンドラを角度を変えながら撮影してみたのでご覧ください。
IMG_5873
続きを読む

緊急事態宣言の発出により現地に行くことが出来ませんでしたが本日、横浜市庁舎に不要不急ではない用事があって行ってきました!約1か月ぶりとなるロープウェイの状況を確認してきました。

桜木町駅前停留所

IMG_5211
続きを読む

緊急事態宣言が発出されたので現地写真を撮りに行けません。一か月の我慢です。そんな中、YOKOHAMA AIR CABIN、都市型ロープウェイの詳細が発表となりました!

運行開始は2021年の4月22日(木)!ハマスタでは中日戦が予定されている木曜日です。

営業時間

20210113-01
https://www.city.yokohama.lg.jp/city-info/koho-kocho/press/toshi/2020/0113toshiseibi.files/0003_20210113.pdf
続きを読む

昨日の中区は快晴!本当に雲一つありませんでした。これだけ快晴だと写真映えしていて撮っていても楽しくなります。

ただ「主役」のロープウェイとはどうかと言うと、養生で覆われていて中は見えず。この状態で年越しとなりそうです。

桜木町駅前停留所

IMG_5145
続きを読む

主力のW流出によるベイファンの心境を現したかのような曇り空。逆光にならないので撮影はしやすいですけど。

今シーズンのオフはロクなことがありません。そんな気持ちのまま桜木町に行ってきたのでロープウェイの状況でもご覧ください。

桜木町駅前停留所

IMG_5135
続きを読む

↑このページのトップヘ