スポンサーリンク

【DeNA】関根が3年ぶりにヤキスに参加!

選手情報

関根が2019年以来のヤキスに参加です!

メキシコ合衆国・ウインターリーグに関根選手が参加 メキシコ合衆国で開催される『メキシコ合衆国・ウインターリーグ』に、関根大気選手からの参加意向を受け、球団として承認し、10月下旬から参加することになりましたので、お知らせいたします。

今回、関根選手が参加するのはメキシコ国内最高峰のウインターリーグ、「Liga Mexicana del Pacifico(リーガ・メヒカーナ・デル・パシフィコ)」です。10月から12月の間に行われるレギュラーシーズンを、10チームが翌年1月に行われるプレーオフシリーズの出場権をかけて争います。

関根選手はヤキス・デ・オブレゴンの一員として参加し、2022年‐2023年シーズンを戦います。
https://www.baystars.co.jp/news/2022/10/1017_05.php

新型コロナウイルスの感染が拡大する以前、2019年オフ以来ですね。

20191013-06
https://twitter.com/yaquis_oficial/status/1183218283081846789

これは当時の画像。

メキシコのウィンターリーグは乙坂が参加していたりと、ベイスターズファンにも馴染み深い。

コロナ禍でここ数年は暇なオフシーズンでしたが、3年ぶりに海外のウインターリーグを見られるので楽しみです。

他にも入江がオーストラリアのリーグに参加が決まっています。ABLは試合映像も見られるので面白いですよ。

ヤキスは得点シーンをツイッターで公開していましたが、今はどうなんでしょうね?

これで関根のファンフェス不参加が決まり。残念ですが、来季のチームに還元してもらえるような力を付けて帰国してもらいましょう。

この記事へのご意見