スポンサーリンク

【DeNA】宮國と入江がキャンベラへ!ベイスターズの選手が3年ぶりにABLに参加!

未分類

パートナーシップを締結しているABLのキャンベラ・キャバルリーに入江と宮國が派遣!

キャンベラ・キャバルリー(オーストラリアン・ベースボールリーグ)に2選手を派遣

戦略的パートナーシップを締結しているキャンベラ・キャバルリー(オーストラリアン・ベースボールリーグ)に宮國椋丞選手、入江大生選手の派遣を決定いたしましたのでお知らせいたします。

オーストラリアン・ベースボールリーグ(ABL)は、2010年にプロリーグが発足し、現在は全8球団が参加するオーストラリア国内のプロ野球リーグです。日本のプロ野球シーズンオフにあたる、11月から2月までの期間、レギュラーシーズン、ポストシーズンを行い、豪州No.1チームを決定します。

今回派遣する2022年~2023年シーズンを戦います。

キャンベラ・キャバルリー(オーストラリアン・ベースボールリーグ)に2選手を派遣 | 横浜DeNAベイスターズ
横浜DeNAベイスターズ オフィシャルホームページ

Home | Canberra Cavalry
Home of the Canberra Cavalry Baseball Team.

コロナ禍でキャンベラへの派遣も中止されていましたが、2019年以来3年ぶりにベイスターズから参加となります。

2018年には今永・三上・国吉・青柳、2019年は阪口・大貫・平田・笠井が参加しました。

今永はキャンベラで無双していましたから。

【DeNA】今永がまたも快投! 2試合で11回を投げ20K防御率0.00
DeNA今永、豪州でまた快投 5回零封10Kで2連勝、2試合20K&防御率0.00 オーストラリアン・ベースボールリーグ(ABL)のキャンベラ・キャバルリーに派遣されているDeNAの今永昇太投手が、またしても好投した。1日のオークランド戦に...
【DeNA】今永がABLで週間ベストナインに選ばれた
DeNA今永昇太が豪州リーグの週間ベストナインに選出 初先発で6回10K無失点 20日に現地入りした今永は、首都に本拠を置くキャンベル・キャバルリーに所属。24日の敵地シドニー戦で豪州デビューを果たした。この日は6回を投げて3安打10奪三振...

この時のシーズンオフは暇すぎて、今永の登板試合で一球速報とかやっていました笑

個人的にABLは好きなんですよね。

今永や大貫が「覚醒」したのってキャンベラに参加してから。それだけが要因ではありませんが、異国のリーグに参加することによる好影響はあったのでしょう。

宮國と入江もオフ返上で行くのですから、楽しみつつも来季の結果につながる経験をしてきてほしいですね。

キャンベラ・キャバルリー側の記事によるとラウンド1に間に合うようにと記されています。

ラウンド1は11月10日のシドニー・ブルーソックス戦。なので11月初旬に渡豪するようです。

久しぶりに「#GOCAVSGO」が使えるぞ!

この記事へのご意見