スポンサーリンク

【DeNA】砂田がなんと3000万円アップの7200万円で契約更改 育成出身の星!

契約更改

育成出身DeNA砂田、3000万大幅アップ 1億円も視野「来年も頑張りたい」

20181205-01

 DeNA・砂田毅樹投手(23)が5日、横浜市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、今季から3000万増年俸7200万円でサインした。
 今季は昨季の62試合登板を上回り、チーム最多の70試合に登板。0勝2敗24ホールド、防御率3・61の好成績。砂田自身も今季を振り返り「僅差の試合で失敗が少なく、チームに貢献できたと思う」と手応えを感じた様子だった。
 育成選手出身で1億円プレーヤーとなれば元巨人・山口鉄也、ロッテ・西野、ソフトバンク・千賀に続くことになるが「1億円というのも見えてきた。また来年も頑張りたい。いろんな人たちに夢を与えられたらと思う」と育成の星となるべく、来季のさらなる飛躍を誓っていた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181205-00000084-dal-base

今やベイスターズの中継ぎには必要不可欠となった砂田。ついに年俸も7200万円まできたか。

TVKのインタビューで強気なことを言っていたな。「ランナーがいる状況でマウンドに上がりたい。絶対に抑えてやる。」やさしそうな顔に似合わず強気な姿勢は頼もしい。

同じセットアッパーとして元巨人の山口鉄也を目標にしているようで、来年はその山口にも近づけるんじゃないか。

甲子園も出場していなく、プロ入りも育成。でもここまで活躍できたのは本人の努力でしょう。札幌ドームでの初登板が懐かしいですね。

でもまさか関根よりも先に5000万円を超えるとはね。


この記事へのご意見