スポンサーリンク

元ベイスターズのブランドン ロッテが獲得

OB・元ベイスターズ

ロッテ 元ベイスターズ左腕ブランドン獲得!昨年33歳で悲願のメジャーデビュー

2-190113-01

ロッテが新外国人投手として横浜・DeNAなどでプレーした左腕ブランドン・マン投手(34=レンジャーズからFA)を獲得することが12日、分かった。先発要員として期待され、近日中に発表される。

10年オフに来日し、横浜の入団テストに合格。11、12年で先発を中心に28試合3勝9敗0セーブ、防御率4・27を記録した。13年はルートインBCリーグの信濃に所属。帰国後もツイッターには「ひらがな」でツイートするほどの日本通だ。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190113-00000007-spnannex-base


意外な形でNPBに復帰です。

時期は覚えていませんが、イチローにデッドボールを当てたことで日本では話題なった記憶があります。

日本贔屓な選手なので好感が持てますね。

ベイスターズ時代は期待をされながら思うような成績を残すことができず、2年でチームを去ることになりました。

あの時期は超暗黒期の真っ只中、来てくれただけでも有難いですけど。

ロッテとは交流戦で6月11日から13日まで試合があるので、そこで投げれば対戦することになります。ベイスターズにとってはビジターゲームなので、おそらくZOZOマリンでの対戦になるでしょう。

この記事へのご意見