スポンサーリンク

【DeNA】ラミレスが願う、梶谷の16日のオープン戦から合流

横浜DeNAベイスターズ
IMG_0243

梶谷が1軍に合流するかもって報道がきた。

DeNA 梶谷が16日の本拠地オープン戦から1軍合流か

DeNAのアレックス・ラミレス監督は1日、2軍で調整中の梶谷について、早ければ本拠地・横浜スタジアムでのオープン戦が始まる16日のソフトバンク戦から1軍に合流する見込みを語った。

「沖縄(キャンプ)で見たときに打撃は問題なかった。投げる方に少し時間がかかっているので、そこだけです。どのタイミングで完治するか分からないけど、横浜でのオープン戦から来てもらえたらいいと思っている」

梶谷は昨年8月に右肩のクリーニング手術を受け、2月25日の中日2軍との練習試合で約6カ月ぶりの実戦復帰を果たした。右肩の状態はまだ万全ではないが開幕スタメンを目指し、急ピッチで調整を進めている。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00000573-sanspo-base


ラミレスの要望なので決定ではないけど、梶谷の右肩次第では可能性がありそう。

「違和感」じゃなくて「術後」だからね。梶谷の治癒力によるからな。万全の状態になるまで無理はしてほしくなけど、梶谷のコメントを見ていると万全でなくても早く1軍へ!って感じなんだよ。

指を骨折しても試合に出るような人だから逆に心配。ポジションが確立された「安泰な立場」ではないと認識があるのだろう。限られた席を奪い合う「席取りゲーム」だから当然なんだけど。

急いでほしくはないが、梶谷の心意気を大事にしたいね。

2週間後のハマスタにその姿があるか。前日の練習くらいから注目だ。

この記事へのご意見