スポンサーリンク

【DeNA】3月3日(日)日ハム戦は0-0のスコアレスドローも今永が4回で7奪三振の好投!

2019オープン戦

3月3日(日)の日ハム戦はスコアレスドロー 今永は4回で7奪三振の好投!

札幌ドームで行われた日ハムとのオープン戦2連戦の2試合目。両チームともホームが遠く、スコアレスの引き分けとなりました。

今永の投球は良かった。

【DeNA】今永「震え上がった」清宮抑え4回無失点

20190303-01

DeNAの今永昇太投手(25)が3日、日本ハム戦(札幌D)に先発し4回4安打無失点に抑え、自身初の開幕投手へ前進した。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190303-00000111-sph-base

球が走ってた。特に高め目のストレートは球威も十分。しっかりと球が指にかかっている感じでした。

本人も手応えがあったようでコメントでも自信が伺えます。
最速148キロの直球を軸に4回で7三振の快投。開幕投手へまた前進し「ストレートでファウル、空振りを取れたのは自信を持って投げられた。でも追い込んでから投球がまだまだ改善できなかった」と、反省も忘れなかった。これで実戦は3試合計10イニングで1失点と安定感も増してきた。
ランナーを背負う場面が多かったけどホームを踏ませなかったのは立派。

いつもの今永のように三振が多く7つ。その分球数も多くなり4回投げて打者15人球数74。球数を減らす工夫がほしいところでしょうかね。

5回以降は5回山﨑、6回三上(被安打1)、7回パットン、8回エスコバー(四球1)、9回三嶋と出塁を2人だけに抑えた。

今日も問題なのは打線ですよ!2日連続の3安打0得点。

去年もシーズンに入ったら打つでしょとか思っていたらリーグ最低得点とかになるし。

「まだオープン戦」の意識は変えなくていけない。そう感じた札幌ドーム2連戦でした。

今日の注目ポイント

清宮シフトに対して「清宮シフト」を敷いた模様。

その甲斐もなく柴田前ヒットを献上することに。セカンドの定位置ではなく、かなり後方にいたので去年倉本が楽天戦でやらかした「倉本前ヒット」とは質が異なります。

「Today’s HERO!」

この記事へのご意見