DeNA 4年目・青柳が1軍初合流 ラミレス監督「球団全体が変わろうとしている」
DeNAの4年目・青柳昂樹外野手(22)が6日、愛知・小牧市民球場で行われるオープン戦・中日戦から1軍に初合流した。左ふくらはぎの張りで遠征に同行していない筒香に代わっての招集。青柳は大阪桐蔭2年夏の甲子園優勝に貢献。3年時のセンバツでは4番を務めた長距離打者だが、2軍では3年間で通算6本塁打とまだ本領を発揮していない。
ラミレス監督は「この球団全体が変わろうとしている。その現れだ。初めての1軍だが我々コーチ陣もよく見ることが出来るし、彼もこの経験を生かせる」と、青柳の昇格理由にチーム全体の活性化を挙げた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190306-00000071-spnannex-base
ついに青柳が1軍昇格か。おめでとう!
1軍への昇格はゴールではなくスタート。筒香が戻ってきたらまたファームの可能性が高いけど、オープン戦での活躍次第では、そのまま1軍に残留するのとだってあり得る。
キャンベラでは頑張っていたから、その経験を活かして今年は一日でも長く1軍に居られるといいね。
青柳が一軍に合流しています pic.twitter.com/3ibLVrIlfr
— ベイスターズ情報@サンスポ (@sanspo_baystars) 2019年3月6日
この記事へのご意見