スポンサーリンク

【DeNA】2019年ベイスターズの開幕投手は今永に決定!

試合情報

2019年ベイスターズの開幕投手は今永に決定!

s_imanaga_21

今永 昇太 https://www.baystars.co.jp/players/detail/1500061

3月21日(祝・木)に赤レンガ倉庫で行われた「横浜DeNAベイスターズ出陣式2019~Go Beyond the Limit.~」で、2019年シーズンの開幕開幕投手が発表。今永昇太が初の開幕投手として指名された。

DeNA 開幕投手は今永 4年目で初の大役「率直に不思議な感情」

20190321-09

DeNAは21日、横浜赤レンガ倉庫で「横浜DeNA ベイスターズ出陣式2019~Go Beyond the Limit.~」を開催。29日の中日との開幕戦(横浜)の先発を今永昇太投手に託すことを公表した。

今永はプロ4年目で初の大役となる。「率直に不思議な感情だった。うれしいという感情はなくて、これからしっかり引っ張っていかないといけないという責任感が強かった」と表情を引き締めた。

16日に横浜市内の中華料理屋に呼ばれ、個室の部屋の扉を開けるとラミレス監督、三浦投手コーチ、木塚投手コーチが。三浦コーチに「どういう意味か分かるか?」と聞かれ「分かります」とうなずいた。さらに「3月29日の開幕戦はお前で行くつもりだから、準備はできているか」との言葉に「やらせてください」と力強く応えた。エースとして臨むシーズンへ、左腕は「1年の始めの1球をホームで投げられる。意気に感じて、1年間自分はこれでいくんだという大きな幹をマウンドで表現できれば」と思いをはせた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000218-spnannex-base


大方の予想通り、今年の開幕投手は今永でしたね。

去年は相当苦しいシーズンだったので、今回の開幕投手の指名は嬉しいことでしょう。

ルーキーイヤーには「ハマスタの開幕戦」として開幕4戦目の巨人戦に登板したことはあるけど、今回は2019年の開幕投手。超大役を担うわけですが、キャンプから今日のオープン戦までの内容を見ていると心配はいらないように感じます。

三振奪取の多いピッチャーなので球数の多さが気になりますが、昨年の悪い時期に比べテークバックの動作も小さくなったので今年は期待しましょう!

この記事へのご意見