スポンサーリンク

【DeNA】ベイスターズが「令和」常勝時代へ

横浜DeNAベイスターズ
まさか報知がこんな見出しと付けるとは。

【DeNA】リーグ最遅で4000勝、“平成最弱”から「令和」常勝時代へ

20190408-01

DeNAが巨人に完勝し球団創設70年目で節目の4000勝を挙げた。セ・リーグ6球団で最遅、現12球団でも残るのは05年加入の楽天だけと、実質“ビリ”での到達。尊敬する巨人・原監督との初カードで勝ち越し、ラミレス監督も「今年のDeNAはすごくいいぞと信じ始めていいんじゃないか」と自信をのぞかせた。開幕9試合を5勝4敗で終え、巨人に1差の2位。“平成最弱”球団が「令和」を常勝時代にする。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00000029-sph-base

※全文はリンク先でご確認ください


「平成最弱」ってのは余計だけど、「令和常勝」を強調するためだと前向きに受け入れよう。

昨日の勝ち方は「強いチーム」の勝ち方だったな。

ベイスターズが今後極端に弱体化することはなさそう。球団のバックアップが素晴らしい(当社比)ので良い「DNA」が受け継がれていくでしょう。



この記事へのご意見