スポンサーリンク

【DeNA】上茶谷がプロ入り後最短の4回で降板、5失点を許す苦しい投球

選手情報

上茶谷がプロ入り後最短の4回で降板、5失点を許す苦しい投球

上茶谷が4回を投げ終えて交代です。

DeNA・上茶谷 4回5失点で降板 プロ入り最多失点…最短イニング

20190416-03

DeNA先発のドラフト1位・上茶谷(東洋大)が4回5失点で降板した。

二回までは無失点に抑えたものの、三回に暗転。先頭・平田に先制ソロを被弾すると、流れを止められずに、この回4失点。続く四回にも1点を失い、五回の攻撃で代打を送られた。

「自分に勝ちがつかなくても、チームの勝ちにつなげられれば」と意気込んで臨んだプロ3試合目の登板だったが、最多失点、最短イニングでマウンドを降りた。
引用元:


序盤から内容は悪くありませんでしたが、いつもとは明らかに違ったのは表情に余裕がないこと。

変化球でストライクも取れず、苦しいピッチングでした。

過度な期待がかかる上茶谷ですが、まだ1年目のルーキー。今日の経験を糧にすればいいでしょう。

賛否両論あるでしょうが、上茶谷への投資だと思えば仮に1試合くらい負けても構いませんよ。

次は頼むぜ!!



この記事へのご意見