あの全員オールドスタイルはロペスの提案だった!
助っ人の心意気“和”を重んじたDeNA・ロペス
【球界ここだけの話】今や頼れるチームリーダーの一人だ。日本球界で7年目(巨人に2年)を迎えたロペスの、粋な計らいが注目された。
24日の阪神戦(横浜)、グラウンドに飛び出した選手は全員、ユニホームのズボンの裾を膝下辺りまで上げ、青いソックスを露出した「オールドスタイル」で統一されていた。選手だけではない。コーチ陣やラミレス監督までも同じ着こなしで、投手を除く全員がオールドスタイルだった。実は全体アップ中にロペスが提案したのだという。
「先週は5試合すべてで負けてタフな1週間だった。今週も最初の試合に負けてしまった。チームは6連敗で気持ちを切り替えるためにできることがないか考えて提案した」
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190426-00000509-sanspo-base※全文はリンク先で
8連敗を寛容することなど出来ません。
しかし何かを変えようとしているチームを貶す行為は、それ以上に寛容することは出来ません。
自分の成績が良くて高額年俸さえもらえればそれいい。そう考えている助っ人は多いでしょう。
でもロペスは違う。チームの勝利のために行動してくれています。
今こそライジングの歌詞を思い出し、間接的にチームの勝利への貢献をする時。
ヤジりたくなる気持ちも分かりますよ。プロなので結果が全て。
一年は長い。ペナントレースが終わった時に散々たる結果であれば思いっきりヤジればいい。春先なんて順位や成績は乱高下しまくりですから。
この記事へのご意見
本当に。
ロペスは、チームに欠かせない存在。
チーム一丸となって
ドームで勢いを取り戻して‼️
熱く🔥熱く🔥
立ち上がれ‼️