スポンサーリンク

【DeNA】5/8(水) ベイスターズ5-8ジャイアンツ 7回に一挙7点を取られる(涙)

試合情報

5月8日(水)の巨人戦は大貫の好投も虚しく、4点差をひっくり返される逆転負け。

初回から良いかたちで先制したのですが。

DeNA、初回から3点先制!宮崎の右前適時打&ロペスの6号2ラン

20190508-03

DeNAは8日、新潟で行われた巨人戦で初回に菅野を攻め、宮崎の右前適時打とロペスの6号2ランで3点を先制した。

まず先頭打者の神里が巨人先発の菅野から左翼線への三塁打を放つと、続く宮崎も右前適時打で続き先制。さらに2死一塁でロペスが左翼へ6号2ランを放ち3点をリードした。宮崎は「後ろにつなぐ気持ちで打席に向かいました。先制することができてよかったです。チームに貢献できるよう、引き続き頑張ります」 トコメント。ロペスも「久しぶりに完璧な当たりのホームランを打つことができました。初回から得点につなる一打を打ててうれしいです」と語った。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000158-spnannex-base

幸先良く先制!菅野から3点取った!今日はいける。

さらに乙坂と筒香にもタイムリーが出て5-1。勝利を確信した次の瞬間に事件は起こった。


こんなことあるか。

DeNA投手陣、制球難で巨人に逆転許す 七回にまさかまさかの7失点

4点リードのDeNAが、七回にまさかまさかの大逆転を許した。

この回から登板した三嶋が2四球と安打で1点を失い、2死満塁としたところで降板。代わった国吉も先頭の岡本にストレートの押し出し四球で失点し、続く亀井に走者一掃となる3点二塁打を浴びた。なおも代打・重信に右中間2点三塁打を打たれ一挙7点を失った。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190508-00000129-dal-base

一気にムードが変わるベイスターズベンチ。笑顔が完全に消えました。

スタージェットを持ったまま7失点を見届けた現地ファンの心境と思うと泣けてきます。

見事な逆転負けで5連敗。5失点の菅野に勝ちが付く屈辱的な敗戦です。


この記事へのご意見