スポンサーリンク

【DeNA】6/7(金)西武戦は2-6で敗れる 初登板の櫻井が9回表を3者凡退で抑える

試合情報

6月7日(金)は西武に2-6で敗れる

横浜スタジアム

現地観戦の方は本当にお疲れ様です。

6月7日(金)本拠地横浜スタジアムで行われた西武戦。投打ともに精彩を欠き2-6で敗れました。

見事にアップルパンチを喰らったらこんなもんですね。

これでチームは3連敗となりました。


初登板の櫻井が3者凡退デビュー

良かったのは1軍初登板の櫻井です。

4点リードされた9回表に初のハマスタのマウンドへ。

先頭打者の山川を空振りの三振に仕留めると、後続も抑え3者凡退で見事にデビュー登板を果たす。

DeNA2年目・桜井、プロ初登板で11球三者斬り!山川を空振り三振 ラミレス監督も称賛

20190607-04

DeNAの2年目・桜井周斗投手がプロ初登板した。

2―6の9回から登板。いきなり25本塁打を放っている山川と対峙(たいじ)した。3ボール2ストライクから147キロ直球で空振り三振。続く中村を147キロ直球で三ゴロ。さらに岡田からはチェンジアップで空振り三振を奪った。右打者3人をわずか11球で三者凡退と堂々のデビュー戦を飾った。

期待の19歳に、ラミレス監督は「ナーバスになるかと思ったが、よく投げてくれた」と賛辞を送っていた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190607-00000199-spnannex-base

今日の収穫はこのくらいです。

この記事へのご意見