スポンサーリンク

【DeNA】6/11(火) ベイスターズ6-3マリーンズで勝利!! 神里がまた4安打!

試合情報

ロッテに先勝!

6月11日(火)ZOZOマリンで行われた千葉ロッテ戦は6-3で勝利!

これでチームは3連勝!濱口が3勝目。交流戦での貯金を「1」としました。
20190611-04

DAZN


試合経過・内容

ソトに待望の交流戦初安打が出ました!それも貴重な先制ホームラン!


やっと出たパチパチ

神里にも一発!

神里は二塁打、本塁打、右前安打でサイクルヒットに王手だったのですが、4打席目で左中間に飛んだ打球で3塁を狙ってタッチアウト。記録は二塁打で惜しくもサイクルヒット達成はならず。


サイクルヒットに王手がかかっていなければ二塁で止まっていたでしょうね。

【得点シーン】
2回ソト ホームラン
3回神里 ホームラン
5回石川 2ベース
5回宮崎 犠牲フライ
5回ロペス ヒット
5回乙坂 ヒット

横浜高校勢が躍動!

ロッテ先発の「涌井先輩」を打ち崩したのが「同級生と後輩達」です。

DeNA横浜高OBトリオが涌井を粉砕 石川、筒香、乙坂がそろい踏み

DeNAの石川、筒香、乙坂が今季初めて3人そろってスタメンでロッテ戦に出場した。

3選手は横浜高出身で、相手先発も同校OBの涌井とあって、“横浜高対決”が実現した。

四回を終えて各選手は2打席ずつ立ち、安打は筒香が放った右中間二塁打だけ。涌井の制球力の前に、ここまで3選手で計6打数1安打に抑えられていた。

しかし2-3と逆転された直後の五回1死一、二塁で涌井と同級生だった石川が右翼線へ二塁打を放ち同点とし、「初回、ランナーを2塁に置いた場面は凡打してしまい、また巡ってきたチャンスだったのでタイムリーになり良かったです」と笑みを浮かべた。

続く宮崎の右犠飛で勝ち越しに成功すると、筒香は四球で2死一、二塁と好機を広げ、ロペスの左前適時打を呼び込んだ。さらに一、二塁から涌井の7学年後輩にあたる乙坂が中前適時打を放ち、涌井をマウンドから降板させた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00000552-sanspo-base
横浜高校を並べる采配は、中日・松坂との対戦以来です。効果があるかは謎です(笑)

カードの頭をとったので明日勝ち越しを決めましょう!

この記事へのご意見