スポンサーリンク

【DeNA】2020年オリンピック期間中は練習試合やミニキャンプを行う予定

横浜DeNAベイスターズ
横浜スタジアム

2020年オリンピック期間中のプロ野球は中断となります。その期間に関東圏を避けて練習試合やミニキャンプを行うことを検討中のようです。

DeNA、五輪で中断期間は開催地避けて練習試合

DeNA・三原一晃球団代表(51)は24日、2020年の東京五輪開催に伴うプロ野球の中断期間(7月22日-8月13日)中に開催地を避けたエリアで練習試合を行う方向であることを明らかにした。

「どうするかはこれから詰めていくけど、関東圏は避けたところでやると思います」。ミニキャンプの実施については、「(夏の暑さなど)環境面の問題もあるので、そういった部分も含めて詰めていきます」とした。

また、五輪期間中は本拠地・横浜スタジアムが野球とソフトボールの会場となるため、主催試合を東京ドームなど他球場で計11試合行う。「東京ドームの一塁側(の使用)は初めてだし、いろいろなことに対応していかないといけない」と語った。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190724-00000566-sanspo-base


3週間ちょっとの期間で「休暇」はないよね。

入場料を取っての練習試合とかなら観戦に行くから、来場者チェックの対象にしてくれ(笑)

でも関東圏でないとなるとどこだろう?時期的に昼間の試合は無理だろうからな。どこかのドーム球場貸してくれるのか?

あと東京ドーム開催時の一塁側についても触れられているけど、別に一塁側を使う必要ないよね?巨人主催のように三塁側でのほうが余計な心配もなく、通常通りだからそのほうが良さそう。

まだ先の話だから、これから色々と詰めていくことでしょう。

選手ファーストな対応でお願いします。

この記事へのご意見