スポンサーリンク

【DeNA】7月28日(日)に中川が先発するって!

選手情報
日曜日の7月28日に中川が先発するっぽいぞ。

DeNA中川虎大28日プロ初登板へ「こんな早く」

20190726-03

28日の中日戦(ナゴヤドーム)でプロ初登板&初先発する。25日時点で、イースタン・リーグで勝利数(9)、防御率(1・85)、奪三振数(77)の3部門でリーグトップの数字を誇る2年目右腕。「こんなに早くというのが素直な感想。緊張していつもより疲れた」と話した。ラミレス監督は「2軍でものすごくいい成績。申し分ない成績をマークし、チャンスをつかんだ」と活躍を期待した。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-07260729-nksports-base


支配下契約から1軍での初登板までのスパンが短いな。これは今後の育成の希望になりそうな良い前例になる。

なんか「初登板はナゴヤドームで」風潮がありそうなのは気のせい?

せっかく手に入れたチャンスなので、結果を気にすることなく全力で投げてほしい。

阪口の初登板の時のように、まずは5回を投げきること。これで十分。

この記事へのご意見

  1. 鯨爺 より:

    期待してるで~!