スポンサーリンク

【DeNA】伊藤光の抹消は剥離骨折のためだった

選手情報
横浜スタジアム

伊藤光の抹消の詳細が判明。

左薬指の剥離骨折で全治は不明だと。

DeNA痛すぎる正捕手離脱…伊藤光 左薬指剥離骨折で抹消、全治は不明

DeNAの伊藤光捕手が31日、左薬指剥離骨折のため出場選手登録を外れた。30日のヤクルト戦(横浜)でファウルチップを受けて負傷していた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190731-00000164-spnannex-base


はぁ?剥離骨折だと?

絶望的じゃないか...。

剥離骨折

剥離骨折とは、靭帯や筋肉、腱が急激に収縮することに伴って、骨がはがれ落ちてしまう骨折を指します(正式には「裂離骨折」と呼称されますが、「剥離骨折」という呼び方が一般的であるため、この記事では「剥離骨折」で統一しております)。

スポーツや交通事故、転落などに関連して生じることがあります。痛みや腫れ、皮下出血、骨折部位によっては、感覚障害や歩行困難を生じます。発症した場合には、冷却などの応急処置の後、手術の要否などを検討します。
引用元:https://medicalnote.jp/diseases/%E5%89%A5%E9%9B%A2%E9%AA%A8%E6%8A%98

2週間から1ヶ月くらいで完治するとの記述があったけど、超大事な8月は絶望的ってことなのか?

球団からの発表が待たれる。

この記事へのご意見