スポンサーリンク

【DeNA】20日、21日の胴上げは阻止するぞ! 不安なベイファンのボヤき

横浜DeNAベイスターズ
横浜スタジアム

絶対にハマスタで胴上げはさせない!

巨人・原監督、自身最速Vへ3連勝で決める!5年ぶり歓喜へビール倍増3000本用意

優勝マジックを4とする巨人ナインが名古屋入りした。最短ならば20日と、胴上げも迫ってきたが、原監督は「まだまだ。一歩一歩ですよ。明日勝ったら優勝だ、というふうに早くなりたいとは思う」と泰然と構える。一方で球団は5年ぶりとなる歓喜へ、ビールを過去の1500本から3000本に倍増して準備も進めている。

18日の中日戦(ナゴヤドーム)から20日のDeNA戦(横浜)まで3連勝すれば、2位チームの勝敗に関係なく悲願の瞬間が訪れる。原監督は7度のリーグ制覇を経験。過去最も早かったのが12年の9月21日だが、今季は20日に「自身最速」で宙を舞う可能性が高まってきた。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000043-spnannex-base

思い出したくもないけど、2014年の屈辱が鮮明に甦る。

目前胴上げを防ぐには20日、21日と連勝すれば良いこと。

ビール3000本用意したとか言っているけど、ベイスターズラガーでも紛れ込ませておけ!

虚勢を張ってみたが、他球団の胴上げなんて見たくないじゃないですか。雨で中止にでもなってくれたほうが助かる。

この記事へのご意見