スポンサーリンク

【筒香】関内・能見台・田浦の筒香ポスターを見てきた!

筒香嘉智
ポスティングシステムでタンパベイレイズへの移籍が決まった筒香。

球団(ベイスターズ)が作成した「ヨシトモ・ツツゴウ」ポスターが筒香ゆかりの地に約50枚貼られているそうです。

実際に現地に行ってきました。

JR根岸「関内」駅

掲載枚数:大量
IMG_3486
IMG_3482

IMG_3479
IMG_3480
IMG_3483
IMG_3484
IMG_3485
JR関内駅は南口、横浜スタジアム側の「いつものところ」に掲載されています。

勝手に目に飛び込んでくるので探すまでもありません。

京浜急行線「能見台」駅

掲載枚数:4枚
IMG_3476
IMG_3477
IMG_3478

横浜市民でないと読めないらしい「能見台」。

阪神ファンは「能見篤史」投手の影響で「ノウミダイ」と読んでしまうとか。

正解は「ノウケンダイ」です。

筒香の母校、神奈川の強豪・横浜高校の最寄り駅なのでポスター掲載の対象となりました。

掲載されている場所は下りホームの南側。他の場所も探しましたが見当たらなかったのでこの4枚だけだと思いますよ。

JR横須賀線「田浦」駅

掲載枚数:10枚
IMG_3470
IMG_3471
IMG_3472
IMG_3473
IMG_3475

この駅は移転前のファーム施設からの最寄駅で対象になりました。

京浜急行線「安針塚」駅同じくらいの距離なので「最寄駅」というと違和感があるファンもいるでしょう。実は私もその一人です。

掲載場所は改札を出てすぐ左。北口と南口をつなぐ駅の橋上通路に貼られています。

ここで失敗しました。ホーム上の確認を忘れた!

JR和歌山線「橋本」駅

掲載枚数:6枚

筒香の生まれ故郷として対象に。

もちろん行っていませんよ。

行けるわけないだろ!!甲子園よりも時間かかるんだぞ。

時間がないっす。

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>1
    情報ありがとうございます!訂正させていただきました。

  2. 名無し@ベイブルー より:

    JR和歌山駅ではなくJR和歌山線橋本駅です。掲載枚数は6枚です。