スポンサーリンク

【DeNA】東が球団から伝えられたこと

選手情報
東が契約更改で球団から言われたこと。

DeNA・東克樹 優勝の立役者になれるように/2020年への誓い

20191221-01
<一部抜粋>
交渉の席で、東は球団から「1年間、先発ローテーションを守っていれば優勝できたかもしれない」と伝えられたことを明かした。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191221-00000008-baseballo-base


一見すると「お前がローテーションを守れなかったせいで」とも読めてしまうけど、そんなことはないでしょう。ポジティブな内容だったと信じたいですね。

言っていることは間違いないんだよな。

東と濱口がローテーションを守れていれば優勝できていた気がします。

東の復活なくしてリーグ優勝はないな。新人王が輝きを取り戻し、ローランドからご褒美をもらえたら優勝です。

来年は今永、濱口、東、上茶谷が二桁勝利をする可能性はかなり高い。

勝星勘定でもするか。

今永17勝
濱口11勝
東13勝
上茶谷10勝
井納10勝
平良8勝
大貫8勝
阪口4勝
飯塚5勝
京山7勝
ピープルズ12勝

先発だけで105勝するので2位に15ゲーム差で優勝です。

いかにもブログっぽい都合の良い計算(笑) これファンなら一度はやるでしょ。

この時期が夢を見るには丁度良いのです。

この記事へのご意見