スポンサーリンク

【DeNA】ラミレスが4番候補について言及「一番期待しているのは佐野」

選手情報
ラミレスが今季の4番打者について言及。一番の期待は佐野の模様。

DeNA佐野が4番候補、ラミレス監督「向いてる」

20200123-01

DeNAのアレックス・ラミレス監督が、佐野を4番候補に挙げた。新潟市内でトークショーに参加。レイズに移籍した筒香の代役に話題が及ぶと「一番期待しているのは佐野。打率2割9分、20本、80打点以上を打てる能力がある」と期待を寄せた。

昨季、得点圏打率3割6分7厘をマークしたことに「チャンスに強いバッターは4番に向いている。候補になってくるかな」と話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200123-01230715-nksports-base


まぁそうだろうね。

お世辞抜きにマジでチャンスに強いんだよ。2019年の開幕直後の代打成功率はエグかった。

細川に期待したいけど、実際は佐野のほうが可能性は高そう。

昨年までは筒香がいたから出場機会は少なかったけど、今年は年間を通じて出場するだろう。

130試合以上は出場するとしたら、どんな成績を残すのか?その結果がチームの順位にも大きく関係するのは間違いないので佐野への期待は自然と高くなる。

期待するのは打点。通常打率は低くてもいい。得点圏での打率が高ければそれで良し。

この記事へのご意見