スポンサーリンク

【DeNA】育成契約の外国人選手2人が入団会見 エスコバーの「あの名言」を引用して挨拶

選手情報

育成選手2人が入団会見を行いました!

Y.ディアス選手、F.デラロサ選手 入団記者会見

20200128-02

ジョフレック・ディアス選手、フランディー・デラロサ選手の入団記者会見が、1月28日(火)球団事務所にて行われました。
会見のコメントは以下の通りです。
なお、ジョフレック・ディアス選手の背番号は「109」、フランディー・デラロサ選手の背番号は「108」に決定いたしました。
https://www.baystars.co.jp/news/2020/01/0128_02.php


当分の間1軍で姿を見ることはないでしょうけど、いつか来るその日を待ちましょう。

日本語も学んできたらしく、ディアスはカンペを見ながらエスコバーの名言を披露。
両選手ともに会見冒頭から律儀に起立して挨拶を終えると、フォトセッションでは2人で言葉を交わしながら次々とポーズを繰り出しカメラ対応。最後には“カンペ”を手に学んできた日本語(ディアス「男は黙って投げるだけ」、デラロサ「横浜、大好き。横浜、めちゃめちゃ寒い」)も披露し、サービス精神溢れる姿が印象的だった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200128-00216106-baseballk-base

誰が「やらせたか」は知りませんが、その人物はセンスがありますね。
ハマスタのお立ち台で「オトコハ、ダマッテ、ナゲルダケ」を聞ける日は来るのか?!

この記事へのご意見