スポンサーリンク

【DeNA】坂本が山賊打線の餌食になる

選手情報
坂本が西武打線の餌食に。

DeNA・ドラ2坂本にプロの洗礼 自己最速更新の151キロも…3回5安打2失点

20200301-01

初回、金子に左前打、源田に右中間へ適時三塁打を食らい失点。森の遊ゴロの間に源田が生還。二回は木村に左前へ運ばれ、続く愛斗に中堅へ適時二塁打を浴び3点目を失った。自己最速を3キロ更新する151キロをマークするなど球の勢いは確かだったが、強力打線につかまった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-00000072-dal-base


空振りが取れない。バットに当てられてしまうんですよ。

一番気になったのはランナーを背負った場面での投球。初回にランナー金子に盗塁を決められますが、キャッチャーの伊藤光は2塁に投げませんでした。投げられなかったが正しい。

完全に「盗まれた」感じ。

今日の投球を見たラミレスは坂本に対して結果が重要と言っています。
坂本は直球がどれだけ通用するかをテーマのひとつとしていたが、指揮官は「彼はルーキー。1軍に残って開幕を迎えたいならば試すというより、結果が重要になる。結果が悪かったら1軍切符は勝ち取れない。今日の試合は初回で勝負が決まってしまった」と厳しかった。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200301-03010193-sph-base
たしかに新人選手が打たれて「調整なので」は通じない。坂本がそんな事を言ったわけではないけど、結果が求められるよね。

次回も1軍で先発するようなので奮起してもらって、開幕1軍に残ることを期待しよう。

この記事へのご意見