スポンサーリンク

【DeNA】伊勢の先発はオープナーだった

横浜DeNAベイスターズ
伊勢の先発はオープナーだった。

DeNA、離脱平良の代役はラミ流「オープナー」 ドラ3・伊勢がプロ初先発

開幕から平良が日曜日のローテを守り続けてきたが、20日に背中の違和感のため登録抹消。代役としてラミレス監督は「オープナーでいく」と、ここまでリリーフで5試合に登板している新人右腕を選択した。

10日の阪神戦でも救援投手の武藤を先発させたが「あれはブルペンデーに近い。明日はオープナー。(先発は)相手の打者、上位打線が誰なのか、その相性はどうかなど考えて使うことが重要になる」と、指揮官は説明した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f79eeeb58341824cde71da20c0f33f71e610a22e


そうですよね。5回、6回投げることを想定しての先発のはずはない。おそらく2回から次の投手に交代するのでしょう。

ロングができるのは国吉、平田あたりかな。

投手事情が苦しいので打線でカバーしたいのですが、ナゴヤドームでは沈黙なんですよ。

内容はどうであれ勝利を!

この記事へのご意見