スポンサーリンク

【DeNA】ラミレス監督退任 後任は三浦ファーム監督が最有力

監督・コーチ
やはりか退任か。

DeNA ラミレス監督退任へ 後任に「ハマの番長」三浦2軍監督最有力!

20201006-01

DeNAのアレックス・ラミレス監督(46)が、今季限りで退任する見込みであることが5日、分かった。16年に就任し、昨季までの4年間で3度のAクラスに導いたが、22年ぶりの優勝を目指した今季はここまで借金2の3位にとどまっている。後任は三浦大輔2軍監督(46)を軸に検討を進めており、シーズン終了後にも一本化して正式に要請するとみられる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f5c2445926802f41cf936045fead195cc611b593


ラミレス監督の退任に驚きはない。三浦の1軍監督就任は次期尚早な気がするけど。経験豊富な監督の下でヘッドコーチをしながら経験を積ませてあげたかったな。

状況からして決まりでしょうけどね。

「三浦監督」

正式な誕生はいつになるのか?最終戦後にラミレス監督の退任が発表。それ以降だと思われます。

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    まあ、当然の様な気がするので驚きはありません。
    感謝する部分ももちろんありますが、色々と “ 摩訶不思議 ” な采配も有りましたからね…
    これ以上この件に関してコメントすると、酷評になってしまい この場に相応しくなくなる恐れがありますのでやめておきます。
    (来季就任が予想される)三浦二軍監督に関して、監督経験者のもとでヘッドコーチを経てからというのは、私もそう思います。
    就任が正式に発表されてから、色々コメントします。
    ☆ベイキチ