スポンサーリンク

【DeNA】あめましておめでとうございます!

横浜DeNAベイスターズ
20210101-01
あけましておめでとうございます。

今日から2021年。「今年は優勝だ!」なんて軽々しく言えなくなってしまった昨年の4位。変なプレッシャーもなくなるのでいいかも。


巨人の独走を許してしまったセ・リーグですが、ベイスターズの自滅が原因と考えています。

エース今永の離脱などで投手陣は万全からは程遠い状態。打線も破壊力抜群と前評判は高かったですが、ホームラン頼みで得点力不足。

終わってみれば4位でしたが収穫もありました。佐野の台頭です。

初のキャプテン就任から初の4番、初の規定打席到達で初の首位打者と漫画のような活躍。2021年からは44番だった背番号が7へと変わり、名実ともにチームの顔となります。

チームの主役となった佐野と引き換えに失ったものもあります。代打・佐野です。

2019年までの佐野は勝負強さもあって代打でした。2020年はその代打のポジションが空いてしまったのです。一時は山下が起用されることもありましたが、調子の良さは長くは続かず。

優勝した巨人と同数のホームラン135本を打ちながらも得点で3位だったベイスターズ。盗塁数もリーグ最少の33と機動力不足も指摘されての得点力不足は明らかです。

今永ら先発陣が離脱しても防御率がリーグ3位だったことを考えると、攻撃面の改善が必要不可欠と言えるでしょう。

投手出身の三浦監督ですが、攻撃面に期待しましょう!

新年と関係ありませんが、クリスマスでの失敗談をお話します。ケーキをデコレーションして「ベイスターズデコのクリスマスケーキ!」とかアップする予定だったのですが見事に失敗。
IMG_5161
これにチョコペンでデコる計画でした。
IMG_5165
湯銭でしてもチョコすぐに固まってしまうのでこの有り様。
IMG_5158
IMG_5159
わざわざ買ってきたチョコを中央に飾ってみると、
IMG_5166
桑原の遺影みたいになる始末。

チョコではなくて食紅で青いクリームでデコったほうが良かったかも。失敗するかもってことで小さめのケーキで良かった。2021年はリベンジするか!

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>1
    いつもコメントをありがとうございます。
    今年は更新頻度が落ちないように頑張ります!本年もよろしくお願いします!

  2. 名無し@ベイブルー より:

    桑原の遺影みたい……
    新年初笑い🤣
    ☆ベイキチ

  3. 名無し@ベイブルー より:

    新年あけましておめでとうございます。
    昨季は様々な貴重な情報の発信、誠にありがとうございました。今季もよろしくお願いいたします。
    昨季はコロナに振り回された1年でしたね…
    有観客試合になってから観に行った真夏の中日3連戦…
    着席してから19時近くの日没まで…、マスクをずらしたり着けたりしながら、汗をかきながらビールで喉の渇きを癒やしたのが、印象的な想い出です。
    この中日3連戦3タテをはじめ、昨季横浜スタジアムで実際に現地観戦した全5試合5戦負けナシはとても嬉しかったです。
    今季どの様な状況で公式戦が開催されるのかまだわかりませんが、三浦新監督のもと、新たな☆BAYSTARSの戦いが非常に楽しみです ♪
    今季もどうぞよろしくお願いいたします!!
    ☆ベイキチ