スポンサーリンク

【DeNA】3/9(火)日ハム戦のスタメン 先発は阪口

試合情報
20191005-02
3/9(火)横浜スタジアム・日ハム戦のスタメンが発表。

 2021/3/9 [TUE] vs 北海道日本ハム

【DeNA】
1(中)桑原
2(二)牧
3(右)細川
4(左)佐野
5(三)宮崎
6(指)中井
7(遊)大和
8(捕)嶺井
9(一)田中
(投)阪口

【日ハム】
1(中)西川
2(左)近藤
3(三)野村
4(指)中田
5(二)渡邉
6(右)大田
7(一)清宮
8(遊)中島
9(捕)鶴岡
(投)河野

https://www.baystars.co.jp/game/2021/03/0309.php , https://www.baystars.co.jp/


2試合連続で完封負けと打線に元気がないベイスターズ。ソトとオースティンが不在なのも多少は影響があるのかもしれませんね。

得点力不足は数年前から続く上位進出への課題でもあります。

三浦監督は就任当初から「得点力アップ」を掲げていますよね。投手出身の監督が守備面ではなく、攻撃面の強化を目標に掲げるくらいに申告なのでしょう。

開幕まではまだまだ時間があるので、結果ではなく内容で充実してほしい。

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>1
    大量援護が若手投手を育てるってこともありますよね。

  2. 名無し@ベイブルー より:

    ローテーション入りが予想される投手陣で経験値があると言えるのは、濱口ぐらいか?
    他のローテーションを争う若い投手に取っては、打線の援護が重要。打線が若い投手を育てると言っても過言ではないと思います。
    そういう意味では、今日は理想的な打線の繋がりになっているかと思います。
    ☆ベイキチ