スポンサーリンク

【DeNA】平良の緊急降板は右肘の張りが原因だった

選手情報
平良の緊急降板は右肘の張りが原因だった。

DeNA痛恨…平良の緊急降板は「右肘の張りを訴えたので」三浦監督が明かす

20210328-06
先発の平良は巨人打線を五回まで完全に抑えた。しかし、六回の先頭打者・大城に二塁打を浴びたところで降板。三浦監督は「右肘の張りを訴えたので交代させました。(今後は)まだ何も分からない」と心配そうな表情を見せた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9b52a8eca462b5cc1cd402ab1de8b97f90e04ae


「なんだ肘か!」って安心していいのか?

今のところは違和感ってだけなので気にするほどでもなさそうですが、明日になって「実は...」みたいなことが起こるのが怖い。

大丈夫かな?

三浦監督や球団からの続報を待ちましょう。

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>3
    ベイキチさん、当たって嬉しくないでしょうけど、予想大当たりで平良抹消です。

  2. 名無し@ベイブルー より:

    張りを感じたっていう表現自体が一応の発表で有り、翌日になり…っていうのが比較的よくあるパターン。
    様子を見て、ローテーションを一回飛ばす程度で済めばいいのですが、長期離脱なんてことにならなきゃいいのですが。
    東も当初はこんな感じで、今に至るって感じですからね〜。無理はさせられないんですが、平良離脱となると痛いですね。
    つくづく投手っていうのはデリケートであり、酷使と闘う大変なポジションなんだなぁと思い知らされました。
    ☆ベイキチ

  3. 管理人 より:

    >>1
    降板直前の投球モーションでは全く分かりませんでした。放送の解説陣も投球のスロー映像を見ながら降板は「なぜ?」みたいな感じでしたよ。

  4. お気楽鯨爺 より:

    大丈夫であってほしい、、、、、、
    全く素振りもなかった?