スポンサーリンク

【DeNA】石川雄洋の引退セレモニーが5月20日(木)に行われる

選手情報
新チームとなった「横浜DeNAベイスターズ」の初代キャプテンとしてファンから愛された石川雄洋の引退セレモニー開催が決まり、球団公式HPで発表となりました!

石川雄洋氏 引退セレモニーについて

20210408-02
先日現役引退を発表された、石川雄洋氏の引退セレモニーを下記の通り、実施いたします。
https://www.baystars.co.jp/news/2021/04/0408_03.php


石川雄洋 引退セレモニーの概要

開催の概要は以下の通りです。

石川雄洋引退セレモニー実施日

2021年5月20日(木)

開始時間

17:30頃

実施場所

もちろん横浜スタジアム

現地観戦も映像観戦もどちらにしても目に焼き付けておきたい、それが石川雄洋引退セレモニーです。

暗黒時代

石川のこととして良く言われるのが「暗黒時代の象徴」。

これは石川自身のプレーなどを非難してのことではなく、5年連続での最下位とチームがどん底に低迷していた時期に主力だったことでの謂れです。

横浜スタジアムは「常に」閑散とし、優勝などとは冗談でも言えないチーム状況。FAで去っていく選手、ドラフトで指名されたくないチーム。まさに暗黒時代でした。

地元横浜高校から2004年にドラフト6巡目でベイスターズ入りした石川。2009年ころからレギュラーとして定着。2012年のDeNA元年にはキャプテンとして「T.ISHIKAWA」としてチームをまとめてくれます。

どの様なかたちになるかは分かりませんが、コーチやスタッフしてベイスターズに戻ってきてほしい。

ベイスターズファンに愛された選手、石川雄洋に幸あれ。

この記事へのご意見