スポンサーリンク

【DeNA】牧が打率・打点でリーグトップに躍り出る!

選手情報
IMG_4242
牧が止まりませんね。

現在チーム三冠王の牧ですが、セ・リーグでも打撃部門の上位に食い込んできました。

4月8日の試合前で打点12でトップだった阪神サンズを抜いて打点13でトップ!


さらに打率も本日4打数2安打で.431で広島・菊池(.423)を抜いてトップ!

ホームランは本日放った3号で、トップの阪神サンズ4本にあと1本と迫る勢い!

「なんだコイツは?!!」ですよ。

まだ開幕して対戦1周りもしていないので喜ぶのは早すぎますが、これでポジらなくてどうするの状態です。

とは言ってもルーキーですから、夏場に体力が落ちて成績も急降下なんてこともあります。ベンチもそのあたりを考えて今後どうするか。休養日を与えるのか、いけるとこまでいくのか。

しかし幸いなこと約1ヶ月のにオリンピック期間があるんですね。この期間が牧にもたらす効果はデカイはず!

なので今年は三冠王+新人王で史上初(たぶん)のルーキー三冠王!

興奮して頭の中お花畑状態なのでお許しください。

この記事へのご意見