スポンサーリンク

【DeNA】6月30(水)公示、戸柱が抹消

公示(登録・抹消・その他)

6月30日(水)公示、戸柱が抹消です。

FullSizeRender
http://npb.jp/announcement/roster/



戸柱が抹消です。ってことは伊藤光の状態にメドがついたってことかな。

それよりも心配なことが発生。

【蝦名達夫選手について】
昨日、バッティングパレス相石スタジアムひらつかで行われたファーム公式戦において、#蝦名達夫 選手が頭部にデッドボールを受け、救急搬送されました。
現在静養中となりますが、詳細は改めてご報告させていただきます。
https://twitter.com/ydb_yokohama/status/1410080261912494089

骨と脳に異常はなかったようです。良かった。
DeNA・三浦大輔監督は30日、中日戦(神宮)前にオンライン取材に応じ、前日29日のイースタン・西武戦(平塚)で頭部死球を受けた蝦名達夫外野手について「その後、病院に行って、脳と骨には異常がなかったと報告を受けています」と説明した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f97a9cbdf4944d8c5d1d021ccba1ee8d029f7624
詳細が気になります。

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>1
    ファームも厳しい状況ですね。蝦名の状態も含めてファームが気がかりです。

  2. 名無し@ベイブルー より:

    蝦名の容態が心配ですね…
    頭だけに、絶対安静でしょう。
    戸柱の抹消は光の状態に目処がついたというのもありますが、二軍で野手が絶対的に足りていないようです。
    蝦名の代走に投手・笠井が送られ、DHは解除。
    外野は捕手2人と内野手が守っているそうです。
    怪我で抹消され試合に出られない選手も複数いるようですし、仁志監督もやりくりには頭を悩ませているでしょうね。
    色々と心配です…
    ☆ベイキチ