スポンサーリンク

【DeNA】最大5点差をひっくり返す真夏のハマスタ劇場! 8月31日(火)ベイスターズ7-6カープ

試合情報

ソトの19号逆転2ランが試合を決めた!

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
カープ 0 1 3 2 0 0 0 0 0 6 7 1
De 1 0 0 2 1 0 3 0 × 7 11 1

8月31日(火)の横浜スタジアム・広島戦は7-6で勝利!最大5点差をひっくり返す、恒例の真夏のハマスタ劇場となった!

2点を追う7回に宮崎のタイムリーヒット、そしてソトの19号逆転2ランが試合を決めた!


オースティンが五輪のリベンジ?

オリンピックでは2打数0安打に抑えられた森下から初回にタイムリーヒット!オリンピックでの借りをリーグ戦で返した!

得意の1発攻勢!佐野・牧にホームラン!

タイムリーが打てなければ柵越えすればいい。佐野と牧にホームランが飛び出る!

得点シーン

1回オースティン ヒット +1
4回牧 16号ホームラン +2
5回佐野 10号ホームラン +1
7回宮崎 ヒット +1
7回ソト 19号ホームラン +2

どうした濱口?今季最短対の3回途中で降板

先発の濱口が3回途中で降板した。3回に2点目を失ったところで交代。代わった進藤がランナーの生還を許し自責は4点。2回1/3で球数61をようしたため早期の降板となった。

打者12人、球数61、被安打2、失点4(自責3)、奪三振2、与四球3。

投手継投

濱口(1回-3回1アウト)

進藤(3回1アウト-3回3アウト)

櫻井(4回-5回)
砂田(6回)
エスコバー(7回)
山﨑(8回)
三嶋(9回)

伊藤光(1回-9回)

I ☆ YOKOHAMA!!

4回表に6点取られた時にはもうダメだろうと諦めかけましたが、真夏のハマスタでしかも広島戦、ミラクル起こる?と期待していたらこれですよ笑

今日のヒーローはこの2人!!

勝利投手と決勝点のエスコバーとソト。

ソトのホームランについてコメントを求められたエスコバーは「あのホームランはベンチから声をかけたので僕のおかげだと思います。」こんなこと言ってますけど笑

それに対してソトは「そうですね、打席は言っている時にエスキーの声が聞こえました。」とコメント。
最後はソトが6月6日の大和以来となる「I ☆ YOKOHAMA!!」

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>3
    ベイキチの言う通りかもしれません。よくもまぁここまで持ち直しましたね。
    抹消された濱口のところに石田!と予想しております。

  2. 名無し@ベイブルー より:

    >>2
    むしろ、開幕時のあの躓き・踠き・苦しみの中から、良くぞここまで立て直したと思いますよ。
    Aクラスという非現実的な目標よりも、残り42試合で借金12の返済の方が、いくらか実現可能な目標かもしれません。
    打線は変わらず好調🎵
    後は宮國とか石田とか有吉⁉︎…とか、起爆剤となるローテーションを担うべき投手の出現ですかね〜…
    石田はイースタンとはいえ、昨夜は8回までノーヒットノーラン11奪三振ですよ!
    9回先頭打者にホームラン打たれて “ おじゃん… ” という落ちが付きましたが…
    横浜一心 借金返済!!
    ヨロシク🎵
    ☆ベイキチ

  3. 管理人 より:

    >>1
    今更遅いかもしれませんがチームとして良くなっています。開幕時があの状態でなければ。

  4. 名無し@ベイブルー より:

    おはようございます!真夏のハマスタ劇場の開幕を祝いましょう😀ここからの快進撃、これがBAYスボール😀かずひこ