スポンサーリンク

【DeNA】5回に一挙7点を奪う!宮國がベイで初登板初勝利! 9月7日(火)ベイスターズ8-2ジャイアンツ

試合情報

宮國がベイで初登板初勝利!

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
巨人 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 8 0
De 0 0 1 0 7 0 0 0 × 8 9 0

9月7日(火)の横浜スタジアム・巨人戦は5回に7点を奪ったベイスターズが8-2で勝利!宮國がベイスターズとしての初登板を初勝利で飾った。

宮國は入団会見で「打倒ジャイアンツ」を掲げており有言実行となった!


5回に怒涛の7得点!

宮國が5回を投げ切った裏の攻撃でビッグイニングが待っていた!

前の打席でもタイムリーを放っている宮崎が同点タイムリー2ベース。ここから怒涛の攻撃が始まる。ソトの2ベースで2点、さらに山本がスクイズを決め1点、とどめは代打楠本の2号3ランホームラン!この回一挙7点を奪い宮國に勝ち投手の権利をプレゼントする。

得点シーン

3回宮崎 ヒット +1
5回宮崎 二塁打 +1
5回ソト 二塁打 +2
5回山本 スクイズ +1
5回楠本 2号ホームラン +3

宮國が初勝利!

「ベイスターズ宮國」が初登板を初勝利で飾った!

初回いきなり2点を失うが2回以降を無得点に抑え、5回を投げて2失点。裏の攻撃で味方打線が大逆転し勝利投手の権利を得た。

5イニングを打者21人、球数76、被安打7、失点2、奪三振2、与四球1。

投手継投

宮國(1回-5回)

シャッケルフォード(6回-7回)

櫻井(8回)
伊勢(9回)

山本(1回-9回)

I ☆ YOKOHAMA!!

勝ったぞぉぉぉ!!!!

バンテリンドームで2完封されていたので、鬱憤を晴らすかのような5回の攻撃。最高でしたね。

さぁヒーローは誰かな?宮國と宮崎と予想。待ちましょう!

20210907-06
DAZN

宮國と楠本でした。
20210907-07

「始めまして宮國と申します。」初々しい言葉でしたよ。マウンドに上がれる喜び、投げられる喜び、一度戦力外を味わった選手ほどその重みが分かるのでしょう。

宮國「I ☆  YOKOHAMA!!」

勝利投手おめでとう!!

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>5
    最高すぎましたね。今季のベスト3に入る試合。
    かずひこさんパワーで大貫も勝つでしょう!

  2. 名無し@ベイブルー より:

    おはようございます!昨夜は良いところがすべて出た試合でしたね〜😀実は昼間、ハマスタに行きました。選手の駐車場を覗いたら大貫投手、とりあえずベイスターズのマスクを見せたら気づいてくれました。今日先発ですよね、昨日のマスクおやじが応援してるぜ😀かずひこ✌️😀

  3. 管理人 より:

    >>3
    それなら可能性はありそうです。

  4. 地獄からのカムバック 鯨爺  より:

    1面の菅野の奥の方に微かに映り込む宮國を
    探すんですよ(笑)

  5. 管理人 より:

    >>1
    読売新聞に宮國は出ないでしょうね笑

  6. 地獄からのカムバック 鯨爺  より:

    菅野ちゃん ざまあ~
    宮國 大魔王は地獄からのカムバック!
    これから貢献してくれると信じてるよ!
    明日読売購入してきます、、、、1面は宮國(笑)