スポンサーリンク

【DeNA】東が5回に痛恨の満塁弾を浴びる 9月28日(火)ベイスターズ0-4スワローズ

試合情報

ヤクルト戦の借金は11

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
De 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 0
ヤクルト 0 0 0 0 4 0 0 0 × 4 5 1

9月28日(火)の神宮球場・ヤクルト戦は0-4で完封負け。トミー・ジョン手術明け2年ぶりの1軍登板となった東は5回途中4失点で降板。打線は3安打と不発で東を援護するこはできなかった。ヤクルトは10年ぶりの9連勝。

今季のヤクルト戦は4勝15敗2分。このカードだけで借金11となった。


牧が球団新人安打記録に並んだ

牧が2回にセンター前ヒットを放った。これで球団新人安打記録に並ぶ。残り試合を考えても新記録達成は間違いなし。日本記録にどれだけ迫れるか?!日本記録は180安打なので…ちょっとね。

得点シーン

なし

東が5回途中4失点

767日ぶりの1軍マウンドとなった東は初回からキレのあるボールで奪三振ショー。順調に見えた5回に落とし穴が待っていた。四球と安打で1塁、2塁とされヤクルト先発の奥川にバスターエンドランを決められ満塁に。塩見は三振に取るが続く青木に外角のカットボールを上手くすくわれ痛恨の満塁弾。

4回2/3を投げた東は打者20人、球数88、被安打4、被本塁打1、失点4、奪三振6、与四球2。

「5回途中4失点」これだけを見ると「ダメ」だった印象に見えるがそんなことはない。内容は良かったので次回以降の登板も問題はない!

投手継投

東(1回-5回2アウト)
伊勢(5回2アウト-5回3アウト)
ピープルズ(6回-7回)
平田(8回)

伊藤光(1回-6回0アウト)- 戸柱(6回0アウト-8回)

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>2
    復帰戦としては素晴らしい投球でした。順位がどうなるかは分かりませんが、もちろん最後まで応援しますよ!

  2. 管理人 より:

    >>1
    4回までは完璧でしたね。四球での出塁と奥川のバスターが余計でした。打った青木は流石ですよ。次回登板も全く不安はありませんね!
    打線がヤバいですね。

  3. 名無し@ベイブルー より:

    おはようございます!東投手、復帰おめでとうございます!残り試合で一つでも二つでも勝ち星を、チームとしても最後まで頑張ってほしいです😀もちろん僕も最後まで横浜一心✌️って事で😀かずひこ

  4. 名無し@ベイブルー より:

    充分に合格点を与えられると、思いますよ。
    球数が少し多かったかなぁとも思いましたが、アップアップという感じはなく、キレ・伸び共に申し分なかったと思います。
    青木に打たれた場面も、流石青木っていう感じでした。
    十二分に間隔を開け、次回登板に期待を持たせられる内容でした。
    問題は攻撃陣…
    まあ昨夜の奥川は中々攻略が難しかったですね…
    とはいえ、対ヤクルト負け過ぎですよ。
    阪神、巨人ファンから恨まれそうです。
    連敗もいい加減止めなきゃ!
    今こそ 横浜一心!!
    ☆ベイキチ