スポンサーリンク

【DeNA】第18回みやざきフェニックス・リーグの参加選手と配信予定のまとめ

第18回フェニックスリーグ
若手の育成を目的とした教育リーグ、フェニックスリーグへの参加選手が発表になりました。

「第18回 みやざきフェニックス・リーグ」参加選手決定のお知らせ

10月11日(月)から宮崎県で行われる、秋季教育リーグ「第18回みやざきフェニックス・リーグ」への参加選手が決定しましたのでお知らせいたします。

石田 健大
坂本 裕哉
濵口 遥大
松本 隆之介
池谷 蒼大
宮國 椋丞
有吉 優樹
中川 虎大
石川 達也
加藤 大
スターリン
益子 京右
東妻 純平
伊藤 裕季也
倉本 寿彦
小深田 大地
田部 隼人
山下 幸輝
F.デラロサ
宮本 秀明
細川 成也
蝦名 達夫


試合日程

フェニックスリーグの公式からベイスターズの試合だけを抜粋。今年も18試合です。ホーム&ビジターはあまり意味がないので省略してあります。
  • 11日(月)楽天戦(アイビー12:30)※イレブンスポーツ(LIVE)パ・リーグTV
  • 12日(火)広島戦(天福12:30)※イレブンスポーツ(LIVE)
  • 13日(水)中日戦(アイビー12:30)※イレブンスポーツ(LIVE)
  • 14日(木)巨人戦(サンマリン12:30)※イレブンスポーツ(録画)スカパー
  • 16日(土)オリックス戦(サンマリン12:30)※イレブンスポーツ(LIVE)スカパー
  • 17日(日)ソフトバンク戦(SOKKEN12:30)
  • 18日(月)阪神戦(ひむか12:30)※イレブンスポーツ(LIVE)
  • 19日(火)中日戦(アイビー12:30)※イレブンスポーツ(LIVE)
  • 21日(木)オリックス戦(SOKKEN12:30)※イレブンスポーツ(LIVE)パ・リーグTV
  • 22日(金)ソフトバンク戦(アイビー12:30)※イレブンスポーツ(LIVE)スカパー
  • 23日(土)ロッテ戦(都城12:30)
  • 24日(日)広島戦(天福12:30)※イレブンスポーツ(LIVE)スカパー
  • 26日(火)ヤクルト戦(西都12:30)※イレブンスポーツ(LIVE)スカパー
  • 27日(水)阪神戦(SOKKEN12:30)※イレブンスポーツ(LIVE)
  • 28日(木)中日戦(サンマリン12:30)※イレブンスポーツ(LIVE)スカパー
  • 30日(土)西武戦(南郷12:30)
  • 31日(日)阪神戦(アイビー12:30)
  • 11月1日(月)オリックス戦(SOKKEN12:30)※イレブンスポーツ(LIVE)

放送・配信

今年も試合中継の放送と配信はあります。上記の試合日程にまとめました。

イレブンスポーツが14試合、スカパーが6試合。パ・リーグTVは分かり次第追加します。中継でベイスターズ戦を全試合観ることはできないですね。平日のデーゲームなので、仮に中継があったとしても千試合観戦はかなり難しい。

参加メンバーについての感想

フェニックスリーグの前身は教育リーグ、つまりは若手の教育の場なわけですよ。なので中堅以上の選手が参加していると、どうしても違和感があります。

昨年は桑原が参加して少し驚きましたが、今年もそれ以上です。

石田、濱口、倉本。

この3人は違和感があって当然。来年への糧にしてもらいたい。

この記事へのご意見

  1. 管理人 より:

    >>1
    戦力外通告第2弾もありそうですね。

  2. 名無し@ベイブルー より:

    管理人さんが挙げた三名は、本人達も……⁉︎と思っているはず。
    今更フェニックスリーグに行ったって、やることないでしょう…
    ただフェニックスリーグに派遣されるって事はまだ球団から(一応)戦力とみなされ、戦力外通知の当落線上だった選手は ホッと しているのかもしれません…
    ただ今後ドラフトでの指名・契約次第では、まだまだ動きがあるかもしれませんね…
    ☆ベイキチ