スポンサーリンク

【DeNA】コロナの影響でチーム編成が困難になりファームのヤクルト戦が中止!まさかクラスター発生?!

試合情報

本日4月7日のファームの試合が中止になりました。横須賀スタジアムなので天気の心配もないはずなのになぜ?中止の原因がヤバい。

【ファーム イースタン・リーグ公式戦】4/7(木)横浜DeNA 対 東京ヤクルトの試合は中止

4月7日(木)に横須賀スタジアムで17:00開始のイースタン・リーグ公式戦 横浜DeNAベイスターズ 対 東京ヤクルトスワローズの試合は、横浜DeNAベイスターズにおいて、新型コロナウイルスの影響によるチーム編成が困難なため中止となりました。
https://www.baystars.co.jp/news/2022/04/0407_02.php

ベイスターズ側が「コロナの影響でチーム編成ができない」のが理由です。

昨日、柴田のコロナ陽性が発表。その際は濃厚接触者はいないとされていました。

濃厚接触者と判定される恐れのある選手・スタッフはいないため、従前の予定通りチーム活動を継続いたします。
https://www.baystars.co.jp/news/2022/04/0406_10.php

これは1軍だけのことなのか、ファームも含めた球団全体のことなのか?

柴田の代わりに1軍昇格したのが田辺だけ。1人欠けただけでファームのチーム編成が出来なくなることは考えにくい。

となると、ファームでクラスター発生?

その辺りの発表はないので何とも言えませんが、昨日「濃厚接触者はいない」と発表しているので、今後が心配になります。続報を待ちましょう。

この記事へのご意見