スポンサーリンク

【DeNA】5月6日(金)公示、今永・蝦名が登録、坂本・佐野が抹消

公示(登録・抹消・その他)

5月6日(金)公示、今永・蝦名が登録、坂本・佐野が抹消です。


出場選手登録
横浜DeNAベイスターズ 投手 21 今永 昇太
横浜DeNAベイスターズ 外野手 61 蝦名 達夫

出場選手登録抹消
横浜DeNAベイスターズ 投手 20 坂本 裕哉
横浜DeNAベイスターズ 外野手 7 佐野 恵太

 

出場選手登録および登録抹消 | 公示
日本野球機構(NPB)オフィシャルサイト。プ&#125...

緊急事態。

昨日の試合、背中の張りで途中交代した佐野。本日の公示で抹消と発表です。

今永きたぞ!とか騒ぐ余裕がなくなった。溜息しかでない、はぁ。

佐野は今日、横浜市内の病院で診察しているので、広島への帯同はなしでしょう。10日後の最短での1軍復帰を待つしかない。

代わりに蝦名が1軍昇格ですが、格が違いすぎる。

宮﨑に続き佐野も離脱。3割打者2人も抜けるってキツくない?飛車・角抜きでの戦いには無理がある。

この記事へのご意見

  1. ベイキチ より:

    まあある程度想像出来た事態なので、然程の衝撃はないです…
    しかし、宮﨑といい佐野といい…走塁中に怪我するとか…?、しょうがないで片付けていいものなんでしょうか?
    歴代の鉄人たちを見習って欲しいとはいい過ぎでしょうか?
    怪我しない体作り・走塁技術を身につけて欲しいです。

    ☆ベイキチ

    • 管理人 より:

      鉄人と呼ばれた選手たちと何が違うんでしょうね?生まれつき体が丈夫だったとかはあるかもしれませんけど、それだけではないはず。ケガをしないことも努力と才能ですよね。