スポンサーリンク

【DeNA】伊藤光がコロナ陽性 濃厚接触者はいない模様

選手情報

伊藤光がコロナ陽性です。

新型コロナウイルス陽性判定について

伊藤光選手が新型コロナウイルスの陽性判定を受けましたので、ご報告いたします。
横浜DeNAベイスターズでは、引き続き感染予防対策を徹底してまいります。
https://sp.baystars.co.jp/news/2022/05/0520_11.php

せっかく試合にも出場しだした矢先にコロナ陽性。ついてないですね。

濃厚接触者がいないのはチームとしては幸いです。

症状は「鼻づまり、倦怠感、発熱)」だそうで、大事に至らないことを願います。

この記事へのご意見

  1. ベイキチ より:

    交流戦から一軍復帰かなぁと思っていただけに、残念なニュースです…

    一つ気掛かりなのは、濃厚接触者ナシという報道です。
    大量離脱者が出てしまった前回のコロナ禍の時は、柴田の感染(濃厚接触者ナシ)からでしたよね…
    前回は遠征時の電車・バス移動や食事会場での接触から、その後大量離脱者が出てしまいましたよね。
    今回はジャイアンツ球場での試合時に発覚ですから、ベンチ・練習時以外での接触は少ないと思われます。
    今後の推移を見守りたいと思います。

    ☆ベイキチ

    • 管理人 より:

      私もベイキチさんと同じで「え?濃厚接触者なし?!」でした。もちろん、いないに越したことはないありませんが、現実的にはどうか。感染が拡大しないことを祈りましょうか。