スポンサーリンク

【DeNA】高田GM 根尾の1位指名を示唆

ドラフト会議2018
draft2018

【DeNA】高田GM、根尾の競合覚悟

DeNAが根尾を1位指名の有力候補としていることが23日、分かった。

横浜市内でのスカウト会議後、公表されることはなかったが、関係者の話を総合すると根尾の名前が最上位に挙がっているという。高田GMは「一番評価している人にいく。避けることはない。競合になるでしょう」と抽選を覚悟。「投手としても遊撃手としても魅力的」と説明した。三原球団代表が「当日変わることもある」と話すなど、直前まで他球団の動向を見極めて判断する構えだが、抽選役は今ドラフトで退任する同GMが務める可能性が浮上。南場オーナーも就任以来初めて会議に出席する。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00000231-sph-base

と、高田GMはコメントしていますが、ラミレスは「即戦力投手」と話しているのでこれも作戦でしょう。

各紙の情報を整理し有力順に並べると

大阪桐蔭・根尾
東洋大・上茶谷

金足農・吉田

※ベイブルー魂調べによる

高田GMの「一番評価している人にいく。避けることはない。競合になるでしょう」は毎度のことで、実際にそうはならないケースもある。

去年の東の指名も「田嶋は競合する可能性はあるが東なら一本釣り出来る」と1位指名をした経過がある。

正直なところまだ分からない。

明日25日の17時まで様々な意見が飛び交いそうだ。

この記事へのご意見