スポンサーリンク

【DeNA】1位指名に吉田輝星(金足農)が急浮上

ドラフト会議2018
draft2018

割れに割れているベイスターズのドラ1位予想ですが、気になる記事が。
それはデイリーの「DeNA1位指名候補最上位に金足農・吉田輝星が浮上」。

DeNA1位指名候補最上位に金足農・吉田輝星が浮上

DeNAのドラフト1位指名の最有力候補として金足農・吉田輝星投手(17)が24日、浮上した。
チームの補強ポイントは即戦力右腕と素材型の野手。近年のドラフト1位で即戦力投手を獲得してきた背景もあり、将来の主軸候補の大阪桐蔭・根尾昂内野手も有力な1位指名候補。その一方で東、浜口ら左腕の先発投手がそろう中、右投手も加えて先発陣を強化したい意向がある。東洋大・上茶谷投手も有力候補だが、チーム関係者が「高校生だけど即戦力になる素材」と期待する吉田が、1位指名候補の最上位に入っているもようだ。

根尾に人気が集中する他球団の動向や当日の最終判断で、実も花もある“甲子園の星”、吉田の指名に踏み切る可能性が出てきた。

デイリーといえば、もちろん阪神ですよね。
しかしベイスターズの記事の正確性は他よりも高い。

そのデイリーが「金足農の吉田輝星が急浮上」とするならば、ベイブルー的予想は
本命:吉田(金足農)
対抗:上茶谷(東洋大)
にします。

この記事へのご意見