スポンサーリンク

【DeNA】 三浦の背番号は現役同様エース番号『18』

横浜DeNAベイスターズ
160925_01_18

DeNA三浦大輔新コーチ、現役同様エース番号18

DeNAに18番が帰ってくる。来季の1軍投手コーチ就任が決定的となっているOBの三浦大輔氏(43)が、現役時代と同じ「18」を背負うことが25日、分かった。

【写真】DeNA三浦大輔、田代富雄氏がコーチ復帰正式発表

近日中にも発表される。「18」は三浦氏が16年に現役を引退した後は空き番号となっていた。コーチがエース番号を背負うことは異例だが、球団幹部は「巨人の高橋監督や阪神の金本監督も現役のときと同じ番号をつけていた。決して珍しいことではない」と、3季ぶりの現場復帰に伴い、球団の象徴的存在に再び18番を託す。

81番を予想していたので外れましたが、嬉しい誤算です。
やっぱり三浦は18番以外は想像がつかないので。

三浦グッズの売れそうですね。

この記事へのご意見

  1. 名無し@ベイブルー より:

    きたー!18番!
    涙です。
    そのままマウンドで投げてそう 笑
    横浜ナンバーを引き継ぐ者は、
    誰なんだろう??